ブログ村バナー

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←それぞれのヨットライフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島まるごと聖地

P1090614 P1090598 私はあまり感じませんが、人によっては近より難かったり、逆に引き寄せられたりするようです。鈍感であることに感謝すべきか、残念がるべきか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

美しい島

P1090590 P1090613 島の自然は手付かずで残っています。一日かけてゆっくり堪能しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ今週

もちろん近畿高等学校ヨット選手権大会のことです。男子25艇、女子10艇がエントリーしました。このうち男子8艇、女子5艇が全国大会の出場権を得ます。昨日は膳所高校が早速艇を搬入し、練習を開始しました。芦屋高校、関学、啓明、膳所、そして法隆寺と20艇近くが合同練習です。天気と風に恵まれて、いい練習になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久高島

P1090544 P1090564

斎場御獄(せーふぁ・うたき)から見た琉球創造神話発祥の島。アマミキヨがこの島に降り立って琉球を創りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糸満の新しいハーバー

P1090494 P1090496

糸満の港湾が大規模に整備され、それに伴いフィッシャリーナも造られました。が、異議有り。内側に向けて造ればいいのに、これでは東シナ海からの風波がもろです。しかもこの辺りの沖にはリーフが無い!台風銀座の沖縄では致命的な構造でしょう。せっかく大金をかけるんなら安全で永く愛されるものを造って欲しいもんです。危機管理できてません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近畿高等学校ヨット選手権大会

毎年紹介しているいわゆる近畿大会。今年は特別なんです、奈良県が主催です。とはいっても、溜池でできるわけありません。私たちのいつもの練習海面、芦屋沖にて開催します。事務局はうちの学校、運営は頼もしい奈良県セーリング連盟にお願いしています。今はその準備で大忙しです。大会は6月10日(金)~12日(日)、それに向けて昨日も雨の中、練習に余念ありません。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←それぞれのヨットライフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新緑の曽爾高原

P1100766 峰を行は大阪や奈良の中学生達、合宿訓練が実施されていました。

季節は最適、天気は最高。ワラビも少々採れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の満開プランター

P1100778 手入れになかな時間がとれませんが、このプランターそういえば昨年暮に土を入れ増ししたものです。正直なもんですね、今春はいつもの倍以上の花を付けました。

ごめんね、いつもひもじい思いをさせて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽天にて

P1100773 テスト明けの練習日。3名の部員が参加できなくなったので、今日は楽天にてクルージングです。昨年はディンギーばかりやってたので、2年生ですら楽天は初めて、楽天デビューでした。

海のいろんな楽しみ方を伝えたいもんです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←それぞれのヨットライフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«良い運転を!